本当は学校に行きたくない…“

 「登校しても教室には入らない」「教室にはいるが、授業に参加していない」――。

 

調査を行った日本財団職員の枡方瑞恵さんが解説する。

 知的にはとても優秀だが、書くことが苦手だった。「学校にタブレットPCを持ち込んで授業を受けたい」と教育委員会に要望したが、受け入れられなかった

 

「小学校の時は問題が解けても、先生に『どうやって解いたか説明しなさい』とか、『他の解き方はないか』と聞かれるから、何が正解かわからなくなった。中学校では、問題が解ければ何も言われないので楽だった」と振り返る。

深読みチャンネル:(YOMIURI ONLINE)

 

 

HiNative Trek(ハイネイティブ トレック) | 実践英語を1日1題。英語を効率よく身につける。