「脳の老廃物」を除去する

 脳の活動と睡眠の関係性を示す新たな研究結果が明らかになった。

睡眠不足とアルツハイマー病の関連性や、ある種の麻酔が高齢者の認知障害につながる理由などだ。

睡眠は脳の老廃物排出システムにおいて非常に重要です

体内には、細胞に栄養を運んだり、細胞から排出された老廃物を運び出して処理するリンパ系がある。

睡眠中には、脳内のグリア細胞の一種であるアストロサイトが縮んで隙間をつくり、その隙間が脳脊髄液の排水溝のような役割を果たすという

われが年齢を重ねるにつれ、深いノンレム睡眠を達成するのが困難になることが知られていることから、この研究結果は、加齢・睡眠の質・アルツハイマー病の強い関連性に、臨床的な一石を投じることになるだろう。朗報は、睡眠の質を改善させることで、グリンパティック・システムによる清掃機能を向上させられるかもしれないということだ。

 

全身麻酔による認知障害の副作用を軽減させられる技術の開発が期待されるという。

 

 

めまい、耳鳴りに効く!

 

耳鳴りやめまい以外にも立ちくらみ、頭痛、動悸、息切れ、神経症、神経過敏にも効きます。

 

不安やイライラしやすい神経症にも効き、症状を改善

 

・神経過敏 ・神経症 ・息切れ ・動悸 ・頭痛 ・立ちくらみ

 

 

****私も、仕事で疲れが溜まったときに感じるのが、

耳鳴りです。

脳細胞がシグナルを出してくれてるな?

そのときは、睡眠を良くとります。

 

ac.ebis.ne.jp